04/24のツイートまとめ

medakahonpo

春だなあ #めだか #めだか本舗 #メダカ #medaka https://t.co/WVsKrt10Vr
04-24 12:01

昨日のめだか本舗気温データ更新ですhttps://t.co/jFDey6dXy6 #めだか本舗 #めだか #メダカ #medaka
04-24 01:55

先日、!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
先日、今月のプレゼントページも更新させていただきましたね、
毎月たくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございます、
毎日がんばって作業をさせていただきます、誠に恐れ入ります、
何卒よろしくお願い申し上げますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「火の玉メダカ系は補充はないの?」
A「これは申し訳ございません現在本系統は少量での生産となって
おり、多くて10セットほどずつの補充となろうかと存じます。夏前
に向けて補充させていただくことになると思います、誠に恐れ入り
ます、何卒よろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/4/25)
GWももうすぐ目の前に、メダカ君たちの活発な時期は続いています
ね。5月に入りますと採卵できる地域も増えますので採卵孵化そし
て生育にペア組みと水槽周りもいそがしくなってきそうです。「
水質が悪いと色揚がりが悪いとかってある?」と聞かれることがあ
りましたがやはりあるでしょうね。体調がすぐれませんと肌のつや
も出ませんし体色が売りの系統であればけっこうな差となると思い
ます。くすんで見えたりしみのようなあざのような感じに体表に出
てくることもあります。ご好評いただいておりますプレミアムブラ
ック系統もそのひとつで、よくない水質だと黒にムラが出ます。き
ちんと良い水質で管理いただくことが良い黒を演出することにつな
がりますのでご留意いただければ幸いです。「赤系のダルマメダカ
は売らないの?」とお問い合わせをいただくのですがこれはもちろ
ん生産はさせていただいておりますが出来を現在見計らっている状
況となっております。良い結果であればそんなに遠くない時期に補
充をさせていただけるのかなと現状感じております。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2017年春の】紅ヒレ長メダカSサイズ5尾【お買い得】補充ですー☆♪
・【運命の】ブルームーンメダカSサイズ5尾【月夜に】追加ですー★
・【新作できたて】瑠璃系全身体内光メダカの子供Sサイズ5尾+α【ホヤホヤです】
・メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー☆
・【お得な】元祖白メダカSサイズ5尾(+α)【半ダルマ系統】補充ですー♪

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ

04/23のツイートまとめ

medakahonpo

今月のプレゼント更新ですーhttps://t.co/bjBN1ShIi5 #めだか本舗 #めだか #メダカ #medaka
04-23 04:27

昨日のめだか本舗気温データ更新ですhttps://t.co/jFDey6dXy6 #めだか本舗 #めだか #メダカ #medaka
04-23 01:38

「この!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
「この仕事やってたら何日か続けて外出することもできないね」
と聞かれることがありますがこれはそうですね、半日くらいなら時
期によってはなんとかできることもありますが泊りでとなるとちょ
っと厳しいですね。もうちょっと余裕をもって作業できるようにし
たいですが、さていつになりますかねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「後使う時痛みにくいように梱包の箱を閉じるのを布テープにし
てほしいんだけれど?」
A「これはできるだけすみやかに対応をさせていただきます。誠に
お手数をおかけいたします、なにとぞよろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/4/24)
今年のメダカ君の本格的な産卵スタートはこの連休中~後くらいからと
なってきそうですね。産卵までならこの週末くらいにでも一気に来そう
ですが孵化となるともう少し後、連休のあとくらいでしょうかね。ひと
まずもう少しだけ卵は保温して孵化を待つことになりそうです。卵につ
いては少し聞かれることがありますが維持はカルキの入った水道水でも
良いです。ただ孵化直前の物にはカルキは抜いたものを使用しましょう。
薬液も一緒で、孵化直前にはその濃度は薄く薄くしておきましょう。水
温は25℃前後。水量は特に指定はありませんがあまり少ない、もしくは
容器が狭いと(または卵が多いと)酸欠で死んだりカビが生えた死卵の
巻き添えを食うことになるので注意しましょう。「ネットで”卵は一個
ずつバラバラにしないとカビて死んでしまう”と書いてあったけれど、
じゃあ自然のメダカはなんで増えるの?」と聞かれます。これはおそら
くは相当数は死んでいるのでしょうがその残りが生き残っているという
状態なのではないでしょうかね。自然に卵はばらけるわけではないので
やはり孵化率は悪いだろうと思っています(そのため毎日かなりの数を
生む必要もあるのでしょうね、敵もいることですし環境も安定して一定
ではないでしょうし)。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2017年】紅アルビノMSサイズ1ペア+α【早春】ラストですー☆☆
・【2017】プラチナメダカMSサイズ1ペア【春へ】補充ですー★
・【2017】紅白丹頂メダカSサイズ5尾【数量限定】補充ですー(´ー`)
・【大いなる小宇宙】キラ星鳳凰ver.のF1Sサイズ5尾+α【2016年ビッグバン】
・ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ

04/22のツイートまとめ

medakahonpo

昨日のめだか本舗気温データ更新ですhttps://t.co/jFDey6dXy6 #めだか本舗 #めだか #メダカ #medaka
04-22 01:01