はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今朝ももうすぐ採卵を進めますね、
しかし寒中だから仕方ないですがもうちょっと気温上がってほしい
ですねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/ninomiyayoshihiro/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「トップページの”medaka video on the web” ってバナー、youtu
beの動画?」
A「はい、そも予定です、すいませnずいぶん前からインフォメーション
してましたが稼働がようやく今年からできそうです。大変申し訳ござい
ません、なにとぞよろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/1/17)
大寒目前のメダカ君たちの越冬は続きます。毎年のことですがこの寒中
をうまくしぶとく乗り切って彼らに春への歩みを感じさせてあげたいで
すね。毎度書きますが雪が降りこみ過ぎてないでしょうか?ふた等して
いますか?もう雪のピークは過ぎたかもしれませんけれども明日あたり
無事かどうかの確認が出来ればしておきたいですね。日差しが出ると、
水槽内に浅場を設けておけばそこが早く暖まりますので集まってくれま
す。あまりに寒いと底に潜って出てきませんがピークを過ぎると日中お
日様が暖めてくれるようになるのでそういう時に尾数の確認ができるで
しょう。「簡易温室ってどこで売ってるの?」というお問い合わせをい
ただくことがこういう寒い時期になるとちょくちょくいただくのですが
以前も書かせていただいたことはあろうかと思いますがそんなに大規模
でなければホームセンターさんなどで十分注文できると思います。裏庭
のスペースとかでちょこっと真冬の時だけ避難させたいとかいうときは
十分ではないでしょうか。もちろん仕様は様々なのでより丈夫(風や雪
等)なものもあるでしょうし、あくまで仮なのでより安価なものをとい
うのも可能かと思います。業者さんに建ててもらうのではなく、小さけ
れば自分でも組み立てられるでしょうから安くあげたいというのであれ
ばそれでも良いかもしれませんね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【最新版】日の丸メダカMS5尾+α【復刻版】ラストですー♪♪
・【夢の】ジャイアントメダカ(FM系統)MSサイズ5尾+α【6㎝台へ】ラストですー★
・ヒレ長メダカいろいろセット(Sサイズ5尾+α)ラストですー(´ー`)
・スノーホワイト桜メダカ(透明鱗)Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー♪
・ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)追加ですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ