ひきつづき!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
ひきつづき春前の親の入れ替えを行います、
バタバタします、がんばりますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「一点物の現物販売をしてほしいんだけれど?」
A「これは現在LINEもしくはスマホアプリでの活用を考えておりま
す。すべて現在準備を進めております、なにとぞよろしくお願い申
し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/1/22)
ふたたび雪への警戒が必要かという日本列島ですね。ここ数日の
陽射しで前の大寒波での水槽の凍結は解消されていれば良いので
すが寒い地域では融けないままで今回の寒波に突入するとなると
小さな水槽ほど警戒感を高めて見なければならないでしょう。メ
ダカ飼育をする上で、彼らは浅場を好みますがこと真冬に関して
は深い場所は作ってあげる、というか水槽は深いものを利用する
方が彼らにとってはありがたいでしょう。春夏、産卵をするので
あれば水槽が深いと追いかけるのもしんどいのか、あまり成績は
良くないですが冬に寒さを避けるということになると浅いとすぐ
に冷えますし冷気をより直に感じることになるので出来るだけ深
い水槽で乗り切らせてあげたいです。個人的には30㎝ほどはほし
いかなと思いますがそのほかの寒さ対策もするとすれば20㎝でも
よいかもしれません。また、毎度書きますが井戸水はこの真冬は
やはり重宝します。井戸の深さ等にもよると思いますがだいたい
安定して10~15℃は水温としてあるので水槽周りにかけ流しにし
ておくと凍らないし良いです。気温が氷点下になるところを水槽
周りに10℃以上の水が通るわけですからそれはありがたいですよ
ね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2016年】普通目墨黒ヒカリMSサイズ5尾【春生産】ラストですー♪♪
・【神々の】六神獣(むしんじゅう)選抜個体Mサイズ1ペア+1尾【ゆくえ】ラストですー★
・【white&yellow】白牡丹Sサイズ5尾【2016/17】残りわずかですー(´ー`)
・【2016年秋】光丹頂メダカMサイズ1ペア+1尾【おススメ】ラストですー♪
・ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ