また最近!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
また最近太ってきましたね(定期)。
標準体重より8㎏くらいオーバー、近々ダイエットをしようかなで
すねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「フェイスブックとかツイッターとかインスタグラムとか、いい
ねとかフォローとかしないの?」
A「申し訳ございません各システム自体まだよく分かっていないため
どう運営するのがよいか現在検討させていただいております。誠に申
し訳ございません、なにとぞよろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/1/23)
週後半やっと少し寒さが緩んでくれそうな気配ですね。二度目の寒
波をくぐりぬけている彼らも少しホッとしてくれそうです。寒波の
強さと長さでどのくらいの寒さ対策が必要なのか、どういう水槽、
どういう置き場所が良いのかなどお住まいの地域での経験値が上が
ってゆく冬場の飼育となりますね。来シーズン、冬に入る際には、
この10年に一度クラスの寒波でも耐えられた装いを目指して設定す
ることになると思います。忘れないようにメモして役立てていきた
いですね。「一年のうちでメダカが病気になりやすい季節時期はい
つごろ?」というお問い合わせをいただきます。これは経験上で思
うのは、暖かな頃というくらいですね。春から夏、晩秋くらいまで
は悪さをする寄生虫等の活性も高いので注意するべき時期だと思い
ます。冬以外なのでけっこうほとんどの時期で注意が必要というこ
とになりますね。その中でも特にという時期はというのも考えたの
ですが夏で高水温だから出にくい病気もあればその逆もあったり春
秋でやや低めの水温でも出る病気もあるのでこの時期は特段、とい
うのはない気がしますね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2016年】普通目墨黒ヒカリMSサイズ5尾【春生産】ラストですー♪♪
・半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)ラストですー☆☆
・ヒレ長メダカいろいろセット(Sサイズ5尾+α)ラストですー(´ー`)
・屋外常温維持メダカセット(MSサイズ10尾)残りわずかですー★
・メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー♪

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ