ここのところちょっと!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
ここのところちょっと風邪気味ですけれども踏ん張ってまいります、
春も間近、ゆっくり寝てられませんよねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「もう以前やっていたような養殖場内ライブカメラは中継を行わないの?」
A「これは中断して久しいですがまたこの夏の生産をひと区切りでもつ
けたら再開できないかなと思っています。現時点で細かい時期を決めて
いるわけではありませんが前向きに検討をさせていただければと思って
います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/2/15)
気温のアップダウンが少し激しくなってまいりましたね。春へ向けて
いろいろといそがしくなってまいりますがいつも通り観察メインの晩
冬のお世話となっていますね。これからの時期暖かくなってくると「
この間までの大雪はいずこ?」というくらいポカポカの日々でグンと
庭のメダカ君たちの活性は上がってまいりますのでエサや網等の飼育
用品のケアや準備は今のうちに行いたいですね。網は古くなると固く
ゴワゴワになりますのでできるだけ新しい、柔らかなものがお勧めで
すね。また産卵巣なんかも卵の生み付けには毛足が大切でしょうから
それが抜け落ちていたり変に柔らかすぎたりすると調子が出ないとい
うことにもなりますので今からできればチェックしておきたいところ
でしょう。冬越し後の生ませ方は難しいか?と聞かれることがあるの
ですが何回か書かせていただいていますが個人的には冬越し後の個体
が一番生ませやすいと思っています。もちろんきちんとした状態を維
持しつつ冬を越せた個体という条件にはなりますが病気にも強い印象
がありますし一番扱いやすいのかなと感じています。皆様のお宅で冬
を越してきてが徐々に上がる気温の中で動きが活発になる個体と屋内
の加温維持の個体の動きを比べてみてください。きっとその違いを見
て取ることができると思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【すべての】プラチナメダカSサイズ5尾【メダカ好きのために】残りわずかですー♪
・黒丹頂メダカMSサイズ1ペア+1尾ラストですー♪☆
・ヒレ長メダカいろいろセット(Sサイズ5尾+α)残りわずかですー(´ー`)
・【きらきら】キラ星メダカいろいろSサイズ5尾セット【キラ星】ラストですー♪
・リアルゴールドメダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)ラストですー★

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ