風邪気!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
風邪気味ですがビシッと作業はしていきます、
自然治癒でがんばりますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「インスタとかでもっとメダカのアップの動画とかをUPしてほしい?」
A「ご要望いただき誠にありがとうございます、なんらかの方法で検討
をさせていただいております。誠に恐れ入ります、なにとぞよろしくお
願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/2/17)
そろそろ花粉も気になり始める時節となってまいりましたね。今日
くらい暖かですと春の気配を身近に感じられる気がして楽しくなり
ますね。二十四節季雨水も明日に控え、季節は春へと進行中です。
そろそろ都市部など暖かな場所では給餌も実行できる日が多くなっ
てきますね。ということは今までのように水底にいてジッとしてい
るだけでなく水面に浮いてくるということですのでまだこの時期自
然界にエサが少ないので鳥達による被害は出てきやすくなります。
水面に浮いてくるメダカは彼らの格好のエサとなります。「あれ、
昨日まで浮いてエサを食べていたのに今日は全然だなあ」というこ
とがないように防鳥ネットなどで早めの対策をしておきましょう。
「ヤゴとか水生昆虫も動き出す?」と聞かれそうですけれども、ま
だわたくしの経験の中に置いてではもうちょっと先かなあという印
象です。もう少し水ぬるむ感じにならないと捕獲捕食できない気が
します。といってもそれぞれあるでしょうから今から対処をしてお
いて悪くはないと思いますね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2017年】アルビノキラ星Sサイズ5尾【早春】ラストですー♪♪
・【2017】紅白丹頂メダカSサイズ5尾【数量限定】残りわずかですー(´ー`)
・【2017年】キラ星ヒカリメダカ(黒系統)Sサイズ5尾【春へ】ラストですー☆
・アルビノフルメタルSサイズ5尾(+3尾)ラストですー♪★
・ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー♪

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ