今日明日!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今日明日で今月の終わり、新年もあっというまの二カ月でした、
光の春から気温の春へ、移り変わる季節が楽しいですしメダカ君
たちの動きも出てくる月ですね、
エサの準備はよろしいですか?良いエサで春のスタートを切って
あげたいものですねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「ほんとにメダカの卵は全部手で一匹ずつ採ってるの?」
A「現在は80%程度手採卵ですね。夏に向けてほぼ100%になると思
います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/2/27)
春と冬がせめぎあって進むこの時期はお天気の変化がいそがしいで
すね。ただ真冬ほどの冷え込みが持続することがなくなってきたの
でメダカ屋としてはすごく助かります。やはり日差しの強まりは大
きいですね。冬至から大寒くらいまでは日差しも短く、なんか彼ら
のテンションが上がってないのが見て取れますが立春くらいからは
なんか嬉しそうですもんね。それに毎年実感しますが日向の水槽と
日影の水槽とではもう春の立ち上がりも違いますが体の仕上がりも
全然違いますね。主に日影の水槽の場合はやはり成長が遅く生存率
も低め。日をたっぷり浴びて冬を過ごせてきている水槽は生存率も
良いですし一匹毎見ても体も強そうですね。お住まいの都合でなか
なか日照確保が難しいという場合でも、その中でできるだけ日当た
りを確保してあげられる環境にセットしてあげる方が、彼らはうれ
しいのだろうなと感じます。通年通してではありますが、特に秋冬
は陽射し日当たりの重要性は高まるのかなと感じますね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【神々の】六神獣(むしんじゅう)選抜個体Mサイズ1ペア+1尾【ゆくえ】
・【神々の】六神獣(むしんじゅう)選抜個体の子供たちSサイズ5尾【ゆくえ】
・リアルゴールド(ヒカリ)メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)追加ですー♪
・体内体表W光り青系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)ラストですー★
・シークレットページ在庫補充ですー☆☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ