朝一作!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
朝一作業を進めていきます、
朝凍らなくなってくるとメダカ君たちの動きを朝から確認できて
嬉しいですね、
やはり暖かい季節はやることも増えますがその分活気があって良
い感じですねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「メダカを10リットルのバケツで飼っても良い?」
A「これはいつも書かせていただいているのですがメダカはなるべ
く水面(表面積)が広いほうが嬉しい魚です。バケツの場合その間
口が狭いのであまり適さないかなと思います。同じように壺のよう
なものや金魚鉢のような口がキュッと狭まったものはあまり良いと
は言えないかなと思っています。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/3/4)
陽射しが出ると温かみを感じるものの一気に春本番とまでは行か
ず、徐々にゆっくりペースでの移り変わりとなっていますね。も
う真冬の寒波の居座りというものはなくなっているので冬飼育と
して冷え込みへの警戒は薄まっています。越冬の締めくくりとし
てあとは特にすることもないと思いますけれども、春本番までは
寒暖差もありますしひとまず生き物ですのでなにかあった時の加
温飼育の準備や塩、お薬の備えはまだそのままにしておきましょ
う。「メダカはやっぱり黒い容器じゃないとだめ?」と聞かれま
す。これはやはり体色を濃く見たいのであれば黒い容器で飼育さ
れる方が良いでしょうね。いろいろ掛け合せが進み、いろんな系
統がありますができるだけ黒色の水槽での維持が望ましいことに
おおむね変わりはないと思います。ただそれに準じた濃い色の容
器であれば時間は少々かかりますがかなり色は揚がってくるので
100%完璧でなくてもよければ茶色や紺色などの飼育容器でも良
いのではないかと個人的には思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・人工産卵巣(浮上性)追加ですー★♪
・幼魚選別用高級網(小)追加ですー★
・稚魚成魚兼用玉網補充ですー♪
・成魚選別用網(大)補充ですー☆☆
・稚魚選別用網(小)補充ですー(´ー`)

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ