いそがし過!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
いそがし過ぎてなかなかウォーキングすらできませんがしっかり
頑張ってまいります、
風邪ひいて筋トレもできてませんけれどもまたはじめたいですねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「めだか本舗で四角い網ってあんまりないけれど、水槽の角に逃げ
た個体をすくったりするのに良いから扱ってほしいんだけれど?」
A「これはぜひ検討をさせていただければと存じます。春夏で入れ替
え等を考えておりますのでもう少しお時間をいただけましたら幸いで
ございます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/3/8)
すこし寒の戻りがあった週前半、常温で成長してもらうにはもう少
し温度がほしいところでしたね。15℃前後あると夏ほどではないに
しても徐々に成長をしてくれます。20℃あればほぼ全開、25℃あれ
ば広い水槽に入れておくとどんどん大きくなってくれますね。エサ
も水温20℃以上あるとどんどん食べてくれますし毎日大きくなるの
が分かりますね。昨日もエサのことを書きましたが、早く成長させ
たいのであれば生餌は必須でしょう。ミジンコ、アルテミアその他
で彼らの成長の手助けをしてあげていただければと思います。いつ
も書くことですが早く成長させたいときの条件としては生餌に加え
て水槽の広さ、そして太陽光とエアレーションというところでしょ
うか。良い水は透明なのか緑色なのか?と聞かれたりもしますが、
成長するのに色だけでどっちが良いとは言えないと感じていますね。
緑でも良くない感じのこともあれば透明でもあんまりということも
あるでしょう。ただ、個人的には茶苔だけは印象が良くありません。
緑の水でも透明の水でも良い状態のときはいくらでもあるのですが、
茶苔が生えてて良い状態というのだけはあんまり遭遇したことがな
いからです。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・数種混合いろいろメダカの受精卵10個+α追加ですー☆♪
・ヒレ長メダカいろいろセット(Sサイズ5尾+α)ラストですー(´ー`)
・【すべての】プラチナメダカSサイズ5尾【メダカ好きのために】残りわずかですー☆
・【2017】紅白丹頂メダカSサイズ5尾【数量限定】残りわずかですー♪
・虹筋(にじきん)メダカ青系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー★

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ