花粉!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
花粉症なのか鼻がムズムズかゆいですけれども、選別採卵頑張っ
てまいります、
早めに夏の量産の親の確保をすませ、育成に入りたいですー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「ヒカリダルマは出ない?」
A「これは現在少しだけ作らせていただいておりますが夏の親用
なので出るとしても夏終わりくらいになると思います。誠に申し
訳ございません、なにとぞよろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/3/13)
3月も第三週に入って季節は進み、メダカ君たちの動き出す時間帯
も徐々に早まってきていますね。日も長くなってきまして朝一番の
日差しと熱がメダカ君たちの季節を知らせてくれるようですね。栄
養たっぷりのエサを与えて元気に育ってもらいましょうね。「人工
エサの粒の細かさはどのくらいが良いの?」と聞かれることがあり
ます。これはフレーク状の物から粒状、パウダーと表現にもいろい
ろですが、稚魚に与えるにはある程度の細かさでないと彼らの口に
入りませんので注意が必要です。ただあまり細かすぎると視認でき
ないのか、食いが落ちることがあります。エサにはエビなどが含ま
れている場合が多くあり、匂いがあるのでそれで寄ってくることは
多いのですがしかし一番は視覚なのであまりに細かすぎると良くな
いかなと思っています。成魚にとっても同じであんまり細かすぎる
とちょっとどうかなと。また個人的にはフレーク状の大きなものは
経験上あんまり好きじゃないので粒状でも少し小さめのものを選ぶ
ようにしています。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【新着】オレンジビッグアイメダカS5尾【レアもの】ラストですー♪
・数種混合いろいろメダカの受精卵10個+α補充ですー(´ー`)
・【新作できたて】瑠璃系全身体内光メダカの子供Sサイズ5尾+α【ホヤホヤです】
・【すべての】プラチナメダカSサイズ5尾【メダカ好きのために】残りわずかですー★
・スノーホワイト桜メダカ(透明鱗)Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)ラストですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ