いそが!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
いそがしさのあまり釣りはおろかウォーキングも出来ない日々と
なっておりますね、
もうちょっと忙しくない感じに作業を調整していこうかと思った
のですがやはり一度行けるところまで行ってみようと思うのがわ
たくしの性というやつでしてやれるところまでひとまずはやって
みようと思います、
また倒れましたらその時はよろしくお願い申し上げますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「なぜ”メダカの水槽にはこれ”という決定版みたいなのがないの?」
A「これは現時点においての個人的なものはあるのですが、おそらく変
化するからだと思います。今までよかったものがそうでもなくなったり
することがメダカの場合ままあると感じているので決定版というのはな
かなか難しいのではないかなと思っています。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/3/17)
3月も後半戦へと移ってまいりまして早いところでは桜の開花も気
になる時期になりますね。先日も一度書きましたけれども、その地
域の桜の開花から10日ちょいくらいがメダカ君たちの常温での繁殖
開始の目安です。今年の開花が3/25だったとしたらメダカ君たちの
繁殖の目安は4/4とか4/5くらい。ある程度の目安としていろいろ準
備の計画をしてみてください。「メダカは春生み始めてまた寒の戻
りとかで生みが止まるとどのくらいでまた再開する?」と聞かれま
す。これはその冷え方にもよるのですが10℃を割るくらいで一日だ
け、という感じであれば二日後くらいには元に戻ると思います。も
うちょっと冷え込んでそれが4日5日と続くと一週間ほどは戻らない
ことが多いと思います。また系統にもよります。繊細な系統は戻り
が悪いです。弊社でも加温するのを忘れてたりして一晩だけ10℃を
割りこんだりするだけでも数日産卵がストップします。一方繊細じ
ゃない系統は、それでも止まることなくしぶとく生んでたりします
ね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【運命の】ブルームーンメダカSサイズ5尾【月夜に】ラストですー♪♪
・【春の歩み】アルビノフルメタルMSサイズ1ペア【緩やかに2017】追加ですー★
・【2017】プラチナメダカMサイズ1ペア【春へ】ラストですー(´ー`)
・メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー♪
・スノーホワイト桜メダカ(透明鱗)Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)ラストですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ