どんどん!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
どんどん夏準備を進めます、
と言ってる間に4月も見えてきましたねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「メダカは毎日産卵するというけれど、それだと春夏の間でめち
ゃくちゃ増えてしまうことにならない?」
A「なりますね。ただ産卵はしても受精してなかったり採卵できな
かったり孵化しなかったりいろんな理由で大きくならなかったりす
るので放置しているだけでは産卵数そのままの数が成魚として確保
できるわけではありませんね。言ってしまえばメダカはどうやって
も増える、というよりはハマると増えますがうまくハマらないとさ
ほど増えない、という感じかなと思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/3/23)
桜の公園をお散歩しつつ春を満喫したい季節に入ってまいりますね。
今年はここまでは少々気温的には低そうですが、もう一週間ちょっと
で4月ともなってきます。全国各地どんどんメダカ君たちの産卵がス
タートしてくる月となりますね。いつも書くことですが最初は卵だけ
は保温してあげましょう。20℃そこそこだとちょっと不安ですので、
25℃キープでまいりましょう。産卵後日が経つにつれて体が出来てく
るのが分かり、光を当てると卵の殻の中でクルクルと体を回転するの
が見て取れるようになります。
https://www.instagram.com/p/BRbi-UyhieY/?taken-by=medakahonpo
ここまでくるともう孵化まであと一日か半日かくらい。ここから死ん
でしまい孵化してこないパターンは、1.水温が下がった、2.水カビ菌
の浸食、あたりでしょうか。孵化は日中でもしますが朝方が多いでし
ょうね。なるべく卵の周囲には障害物はない方が良いでしょう。ある
と邪魔されてしまい、出てこれなくなりますからね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【先行】プレミアムブラックメダカSサイズ5尾【限定販売】補充ですー♪♪
・半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー★
・【2017年春】光丹頂メダカMサイズ1ペア+1尾【おススメ】補充ですー(´ー`)
・リアルゴールド(ヒカリ)メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)追加ですー♪
・虹筋(にじきん)メダカ青系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ