本日!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
本日はちょっと出てまいります、
作業もしっかりやってから行きますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「ブラインシュリンプはもう売らないの?」
A「これは今季の飼育用品の見直しの中でまた扱わせていただく可
能性があります。誠に恐れ入ります、なにとぞよろしくお願い申し
上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/3/27)
4月からの三か月予報では気温高めということのようで、メダカ君た
ちの繁殖には良い傾向ですね。高すぎるともちろん良くはないですが
低いよりは全然良いので楽しい活発な2017年シーズンとなってくれそ
うです。水温20~30℃の範囲の中で彼らの調子を見ながらコントロー
ルしてあげてください(その水槽や系統等によって良い水温というの
があると思っているのでそれを見つけて維持してあげると良い結果が
得られるように思います)。また一日のうちで一定の水温にするより
は日中と数℃差があるほうが良い気がします。たぶん彼らの中でなに
かあるのでしょうが、生みが変わってくるので朝方は少し涼しい(22
℃とか)感じで日中は30℃くらいまでで、というのが生みも良い気が
しています。「ウィローモスは産卵巣にならないの?」とお問い合わ
せをいただくのですがこれは出来ないこともないとは思いますが設置
するのに少し技が必要かもしれませんね。そのままでは水面や水底に
漂ったりしているだけなので、うまく産み付けてくれるようにするた
めに束ねて産卵巣らしくて良い場所に設置する必要があると思います
。ただそうするのであれば人工の産卵巣の方が増やす手間もないです
し枯れませんし丈夫ですのでそっちの方が良い気はします。またホテ
イ草はポイッと水面に浮かばせておくだけなので自然の物の方が良い
という場合でも、こっちの方が手間がかからないしいいのかなとは感
じます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2017年春】光丹頂メダカMサイズ1ペア+1尾【おススメ】補充ですー♪☆
・ヒレ長メダカいろいろセット(Sサイズ5尾+α)残りわずかですー★
・メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー(´ー`)
・リアルゴールド(ヒカリ)メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)追加ですー♪
・【お得な】元祖白メダカSサイズ5尾(+α)【半ダルマ系統】補充ですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ