今日で!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今日で3月も終わりですね、早いです。
どんどんあたたかくなりますのでさらに一生懸命頑張ります、
しかし夏はなにをメインに作りましょうかねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「パンフとかカタログの配送はどうなったの?」
A「これは今のところ、月に一度か二度程度の定期便としまして様々
な事情によりインターネットでご購入出来ない方向けに冊子をお届け
させていただこうかなと考えております。夏終わりくらいから始める
ことが出来ればと現在打ち合わせを進めさせていただいております。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/3/31)
4月を目の前にメダカ君たちの活発度も上がってまいりましたね。北の
方ではまだまだ案卵という感じではないですが南の方ではすでに生み始
めたというお声もいただいておりますね。前も書きましたが卵は今時期
はまだ保温しておいてくださいね。朝方冷えるこの時期常温ではちょっ
と孵化までたどりつくのはしんどい面がありますから20℃以上にして維
持してあげてください(できれば25℃推奨です)。そしてなるべく土や
苔、藻等が卵周辺を覆わないようにしてきれいな水で管理しましょう。
ただどんなにきちんと管理していても受精していなければ孵化しません
し、繊細な系統ほど途中で死んでしまいやすいです。繊細な系統は親の
バラつきも大きいためそれが卵の出来にも深く影響するようです。何度
も繰り返してダメな場合は雌雄を替えたりして様子を見てあげてくださ
い(ただ成長とともに生殖機能が成熟してくることもよくあります)。
雄が原因の場合とメスが原因の場合とありますから「生むんだけれど孵
化しないなあ」という場合は(環境が問題なければ)親のチェックが必
要ですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【先行】プレミアムブラックメダカSサイズ5尾【限定販売】補充ですー☆
・半ダルマメダカのF1Sサイズ5尾補充ですー(´ー`)
・【2016秋】キラ星緋系ダルマ半ダルマのF1Sサイズ5尾【お買い得】補充ですー♪
・虹筋(にじきん)メダカ青系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー★
・スノーホワイト桜メダカ(透明鱗)Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ