はい4!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
はい4月ですね、場内さらにいそがしくなってまいりますので
ひとつひとつきちんとがんばってまいります、
HP内の画像や飼育用品の検討等も進めます、
その他保留にしていたいろんなことも進めますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「睡蓮とかは売らないの?」
A「これは現状候補内には入っておりませんでしたがまずは検討をさせ
ていただけましたら幸いです。誠に恐れ入ります、なにとぞよろしくお
願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/4/1)
月が替わり、気温が上がってきそうですね。春本番となりそうです
。メダカ君たちの産卵も活発になってきますね。気温17、8℃とかで
すがこれが20℃を越えてくる日が出てきますともう一段活性が上がっ
てきます。常温孵化も見えてきますのでそれまでに繁殖準備を整えて
おきましょう。産卵巣や産卵水槽はもちろんですが採った卵を入れる
孵化水槽、孵化した稚魚に与えるパウダー状のエサは最低限必要です
。環境としてはエアーはあった方が良いでしょうし相性の良い土を敷
くと良く生む傾向があります。「産卵巣は毎日回収するの?」と聞か
れることがありますがこれは毎日でも数日置きでも良いと思いますよ
。ただ親が自身の卵を食べてしまうので数を採りたい場合は毎日チェ
ックされる方が良いと思いますし産み落としている卵は水底がきれい
であれば良いのですが泥がたまっているような場合は孵化の邪魔にな
り、きれいに出てきてくれなくなってしまいます。生みの加減と採取
のしやすさは環境設定次第ですのでバランスを取ってうまく落としど
ころを見出しましょう。そして卵は優しく扱ってあげてくださいね。
手で採る場合まだ硬化していないものもあったりしますのでやさしく
やさしく、です。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2017年春】光丹頂メダカMサイズ1ペア+1尾【おススメ】ラストですー(´ー`)
・【大いなる小宇宙】キラ星鳳凰ver.のF1Sサイズ5尾+α【2016年ビッグバン】
・【2016秋】キラ星緋系ダルマ半ダルマのF1Sサイズ5尾【お買い得】
・リアルゴールド(ヒカリ)メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー★
・ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ