生産面!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
生産面でのいそがしさもピークに向かっていて
頑張りどころとなっておりますね、
夏の生産の結果次第で秋冬の場内整備の具合も変わってくるので
夏の親準備は慎重に行いますね、
きちんと毎日コツコツがんばりますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「メダカの卵は他の生き物に食べられたりするの?」
A「これはどうなんでしょう、たぶん野生の中では食べるものも多
いのではないでしょうか。すいません詳しくは分からないですが同
じ魚類の中でやはり食べるものはいるのではないでしょうか。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/4/8)
桜も満開の地域が増えてまいりまして、なるべく長く楽しませて
もらうために大風や雨は降らないでほしいと願うこのごろですが
メダカ君たちも朝方の気温が上がってきているのでたくさん卵を
つけてわれわれを楽しませてくれそうです。繁殖行動時にはあま
り水槽の周りでドタバタ歩き回ったり懐中電灯とかで照らしたり
いたしますと彼らも気が散るのでよくないでしょうね。エサを与
えるのもそっちに気を取られるのでもうちょい後にしときましょ
う。良いのは物陰を作ってあげること。ここでも出てまいります
がスチロールの板などが水面に浮かんでいればわれわれから身を
隠しつつ卵を産めるので良いと思いますね。ただガラス水槽とか
ですと横から見えてしまいますので何かほかの障害物で隠れると
ころを作ってあげると安心すると思いますね。彼らは魚ですけれ
どもわれわれと似た繊細さも持っているように感じます。細かな
ところが気になる自分自身と照らし合わせて彼らの環境もセット
してやると効果的だと思う部分が多いですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【神々の】六神獣(むしんじゅう)選抜個体Mサイズ1ペア+1尾【ゆくえ】
・【white&yellow】白牡丹Sサイズ5尾【2016/17】補充ですー(´ー`)
・【大いなる小宇宙】キラ星鳳凰ver.のF1Sサイズ5尾+α【2016年ビッグバン】
・ヒレ長アルビノメダカMSサイズ1ペア残りわずかですー♪
・半ダルマメダカのF1Sサイズ5尾残りわずかですー★★

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ