本日!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで、
本日もどんどんいろいろと進めます、、
たくさん作業をして参りますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「メダカはやっぱり飼育容器は黒色?」
A「やはりそうですね、体色、色揚がりが肝の個体については黒が
良いのではないかと思います。アルビノや白系など特に揚げる必要
がないものについてははそうでなくて良いのではないでしょうか。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/4/18)
日中気温が25℃とかいう日も出てまいりましてメダカ君たちの繁殖は
本格化してまいります。軽く温室仕様にされている方は加温せずとも
おそらくすでに産卵の真っ最中となっていることと思います。卵の数
はまずは体格によりますけれども多いほどその個体の状態が良いとい
うことを示します。5個より10個、15個より30個と一度に生む数が多い
ほど健康状態はよく、水槽の環境も良いというしるしとなりますね。
まだMサイズギリ産卵サイズという個体であれば10~15個生めば良い
方ではないでしょうか。Lサイズのものは30個以上が最高ですね。5個
とかですとちょっと水質等心配される部分がある可能性があります。
産卵状況は彼ら自身の状態と水槽の状況に対するリトマス試験紙のよ
うなものかと思いますので楽しみに採卵する傍ら、彼らの状態チェッ
クという気持ちも持ち合わせておきたいですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【魅惑の】透光メダカSサイズ5尾【ヒカリメダカ】補充ですー(´ー`)
・【2017年】紅アルビノMSサイズ1ペア+α【早春】残りわずかですー♪☆
・【2017年】キラ星ヒカリメダカ(黒系統)Sサイズ5尾【春へ】補充ですー★
・メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー♪
・虹筋(にじきん)メダカ青系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ