はい、ということで

はい、ということで毎日配信の日刊めだマガ(メルマガ)とはまた違った内容の
更新をしてゆこうという本ブログですね。
メルマガは毎日更新がもう慣れてきたのでいいのですがこのブログでどこまで
更新できるかがひとつ課題です。
そして今年は弊社では今までに考えていたことを少しずつ実現させてゆく年に
してゆこうと考えていて、本格始動は来年のものでもその準備などをこのブログ内
でも書ける中で書いてゆければいいなと思っています。
微妙に書くと、いろいろ多方面的に動くのは来年からになるのですがそのための
下準備を今年は行いたいのでけっこう地味な一年になるなとは感じています。

WEB開店以来10年以上経ちますがいろんな見直しも行ってより良いお店を目指してゆきます。

自分自身、ワクワクしています。

blog2016_01_15_03.jpg

blog2016_01_15_02.jpg

blog2016_01_15_01.jpg

さて、以前少しメルマガ内で書いたことがある新しいサブ温室ができました。
そんなに広くはないですが別に一室できるということでけっこう重宝します。
春に出てくるキラ星メダカ(金きらver.)もここで一時維持されます。
弊社周辺は冬は寒く雪がドカッと降ることも多いので少し強く作ってもらいました。
まあおかげで費用は通常の倍かかるわけですが…

そういう意味ではあらためて暖かなところにお住まいの方がうらやましいなと思ったりも
いたしますがおかげで寒さに強い魚ができるという部分もありますから一概には言えませんね。



いずれにせよ感謝です。



めだか本舗管理人二野宮

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報-

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」