場内!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
場内暑さ対策にイソイソしております、
産卵水槽もそうですが孵化水槽の温度はちょっとより注意したい
ところなのでこの暑くなり始めの頃は特にピリピリしますね、
温室飼育の方はこの時期温度管理にはお気を付けくださいませー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「ブルームーンメダカはなんでたくさん補充されないの?」
A「申し訳ございません、現在生産を拡大させていただくよう頑張ら
せていただいております。夏以降、Mサイズ以上の個体の補充も視野
に作業をさせていただいております、誠に恐れ入りますなにとぞよろ
しくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/4/30)
コンスタントに20℃越えをしてきますね。青空飼育でも産卵の気配
が一層強まりそうです。「すでに生んでるよ」という方も多いと思
いますがまたちょっと寒の戻りかなにかでキュッと冷えることがあ
りますと生みは止まります。気温がまた上がってしばらくするとま
た生み始めてくれます。青空飼育下でのこの生み始めの頃の繁殖は
お天気のちょっとした具合で生んだり止まったりしますので、まだ
春は始まったばかり、まだ先は長いわけです、あわてずさわがず落
ち着いてまいりましょうね。「ダルマメダカ水槽で部屋をいっぱい
にしたい」とお問い合わせをいただきます。もちろん可能だと思い
ますよ、水温を常時30℃程度で維持しておければダルマ半ダルマど
ちらでも親にして子を採るとダルマ系の出現確率は上がってくるで
しょう。ひとつポイントとしてですが、親にしたい個体の特徴は「
尾が上がっていない」こと。尾ヒレが上に上がるほど機動力が落ち
、メスを追いかけにくく受精しにくいためそうでない個体(雄)を
選択します。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2017】緋色乗り系統オ-ロラキラ星(虹きらver.)Sサイズ5尾【育種版】(´ー`)
・【お得な】元祖白メダカSサイズ5尾(+α)【半ダルマ系統】補充ですー☆
・リアルゴールド(ヒカリ)メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー★
・ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)ラストですー♪★
・虹筋(にじきん)メダカ青系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー♪

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ