「ウィローモス!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
「ウィローモスはいつころ常時補充されるようになるの?」とお問い合
わせをいただきましたがこれはどうしょうか、夏終わりかくらいかもし
れませんがまた実際にご注文量が多くなる場合はその都度補充の調整を
させていただきつつ、できるだけみなさまに行き渡るようにさせていた
だければと考えております、誠に申し訳ございません、なにとぞよろし
くお願い申し上げます、

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「カエルがメダカを食べると聞いたけれどホント?」
A「少し前の時期から多くなっていますよねカエル君は。以前も書いた
と思うのですがカエルはメダカを食べます(動くものなんにでも興味を
示すのでメダカだけを食べるのではないですが)。ただ陸(メダカが水
槽から飛び出て地面ではねていたり)、もしくは足が着くくらいのごく
ごく浅場においてに限られると思っています。水中でメダカを泳ぎなが
ら食べるとか、水槽の縁からダイブして食べるとかというのはたまに聞
きますが、わたくし個人としてはですが見たことがありません(ダイブ
しているところは何度も見ますが食べているのかは確認できておりませ
ん)。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/6/6)
梅雨入り間近、6月のメダカ君飼育となっております。まあ梅雨だか
らと言って大きな注意点はなく、維持しやすい季節となっていますね
。いつも書きますがやはり維持については問題は少ないのですが産卵
となると雨や曇りと晴れるのとではちょっと波があるように思います
。生みのタイミングもずれますし採卵する身としてはなるべく天気は
晴れで安定していた方が助かるかなと感じます。「一日に二回産卵す
ることがあるってホント?」とお問い合わせをいただきましたがこれ
はたまに見られます。一回の繁殖行動で生み切れなかった卵をまた時
間をおいて生んでいるということは何度か見たことがあります(採卵
漏れの卵を見間違えたのかと思いましたが同水槽同個体で同じ現象を
幾度か見ていますので間違いないと思っています)。ただそう頻繁で
はないように思いますね。「孵化水槽に藻が生える、それでも良い?」
と聞かれますが藻はやはり発生させたくないでしょうね。孵化の妨げ
になると感じますのでできるだけ綺麗な水での孵化待ちといきたいと
ころですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・オレンジテイルキラ星(虹きらver.)Sサイズ5尾
・【2017年】キラ星ヒカリメダカ(黒系統)Sサイズ5尾【春へ】
・ヒレ長メダカいろいろセット(Sサイズ5尾+α)
・リアルゴールド(ヒカリ)メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
・スノーホワイト桜メダカ(透明鱗)Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

※この5商品はピックアップされたもので本日の補充のすべてではありません。
-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ