年末に向け!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
年末に向け、コツコツと事務所などの大掃除を進めています、
生産はいそがしいですけれども新年のためにきれいにしつつ
大晦日を迎えたいですー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「お正月に荷物は届けてくれるの?」
A「大変申し訳ございません年内の発送の最終は12/28とさせていただ
いておりますためお正月のお届けは行わせていただいておりません。
(年明け初荷は1/8予定)」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2016/12/17)
恒例の12月半ばの寒波ですね。なんか毎年のように同じようなタイミ
ングのような気がしますがいかがでしょうか、庭の水槽に変化はあり
ませんでしょうか?これで彼らが水面などをフラフラとしているよう
だとちょっとしんどい冬越しになってしまいそうですので屋根下など
に避難してやることもご検討ください。だいたい例年クリスマス寒波、
年越し寒波と押したり引いたりしながら今回と同等くらいの寒波がや
ってきましてそうこうしてるうちに冬至も過ぎ去り光の春へと向かっ
てゆきます。冬も折り返しということで本格的な春へ向けて今をしっ
かりと維持しておきましょう。「孵化して数日のメダカには粉エサと
ブラインシュリンプ、どっちが良い?」と聞かれますけれどもこれは
HP内にも書かせていただいていたかと思いますがまずは粉エサでブラ
インを口にできる大きさまで成長したらブラインを、という感じで弊
社では与えています。最初からブラインで、となりますと口に入らな
いと思いますので歩留りが落ちるかと思います。孵化したてのちびっ
こへの生餌であればもう少し小さなゾウリムシあたりを培養しつつ与
えたいところですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ー早い者勝ちです(*´ω`*)ー☆♪☆

・【新着】オレンジビッグアイメダカS5尾【レアもの】ラストですー☆
・【最新版】日の丸メダカMS5尾+α【復刻版】ラストですー(´ー`)
・【秋生産】三色キラ星ダルマ半ダルマのF1Sサイズ5尾+αセット【2016年】
・【2016年春の】紅ヒレ長メダカSサイズ5尾【お買い得】追加ですー♪
・【夏親】紅白丹頂メダカMSサイズ1ペア+1尾【数量限定】追加ですー★

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ