年末になりますと!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
年末になりますと来年の目標とかいうものを考えたいなあと
思ったりしまして、さっきから小一時間ほどうーむと思案しており
ます、
結果、個人的にですがひとまず「筋トレを続けること」にしときますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「ダルマ系をもっと作ってほしいんだけれど?」
A「これは以前歩留り等の面からあまり作らない予定と書かせていた
だきましたがかなり多くのご要望をいただきましたため、たくさんと
はいきませんが少しコンスタントにダルマ系にスペースを割く形を取
らせていただくことになりました。来春夏に向けて徐々に増やしてゆ
ければと考えております。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2016/12/19)
少し寒さも緩んできましたかね、陽射しの暖かさも寒風で吹き飛ぶよ
うな冷え込みは庭のメダカ君たちにとってもきついところですが押し
たりひたりしながら季節は進んでいきますね。こういう時期になると
ほんとうに黒い色の水槽のありがたさというものが身に染みますね。
白い水槽と比べて、水温の上がり方が全く違うのでおそらく中のメダ
カ君たちはもっと差を感じていると思います。水面に張った氷が白や
透明の水槽では昼間も融けなかったりしても黒い水槽では午後一で融
けきっていたりしますのでどれほど差があるかが分かる絵かもしれま
せんね。また当たり前ですが日当たりは冬の飼育の前提としておさえ
ておかねばというところです。日が少ししか当たらないのときちんと
日の出あたりから当たり続けるのとではこれもかなりの差としてメダ
カ君たちには感じられていると思います。いつも書きますけれども、
青空飼育ではスチロール板のフォローは真冬であればよけいに欠かせ
ないと思います。なるべく厚みのあるものを、なければ薄いものをい
くつか重ねてでもよいので水面などに浮かべてやるとこれもかなりの
差となって結果に表れてくれるでしょう。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ー早い者勝ちです(*´ω`*)ー☆♪☆

・【最新版】日の丸メダカMS5尾+α【復刻版】ラストですー★★
・【神々の】六神獣(むしんじゅう)選抜個体の子供たちSサイズ5尾【ゆくえ】補充ですー★
・【運命の】ブルームーンメダカSサイズ5尾【月夜に】ラストですー♪
・【white&yellow】白牡丹Sサイズ5尾【2016/17】ラストですー☆
・【ワケアリのため】オレンジテイル桜ヒカリの子供Sサイズ5尾【お求めやすく】

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ