お盆!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
お盆もあけまして子供さんたちの夏休みも残り二週間を切りました
ね。
こういうこと書くと「寂しいこと書かないで」と言われたりするの
ですがまだ二週間もあるというのはひじょうにうらやましいですよ
ね。
わたくしも一度二週間も休んでみたい思うのですがそういうことが
許される季節ではございませんので休まず緩まずきちんと作業を進
めてまいりますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/c/メダカ通販めだか本舗
-----------------
「本日のQ&A」
Q「黄金オーロラはインスタのようにグラデバージョンもあるの?」
A「そうですね、グラデーションになったものも出ますね。グリーン
ブルーの光も背中に乗ったりしてすごく幻想的で綺麗かなと感じま
す。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/8/19)
30℃ちょい越えで秋へと進む日本列島ですね。ここのところ西ほど
残暑厳しくなっておりますが先日も書いたように暑さで疲れさせな
いようにして秋の過ごしやすい日々へといざなってあげましょう。
そろそろトンボも飛ぶ季節ですね。ヤゴ対策は済んでいますか?ネ
ットを張る場合は水面からきちんと離して張ること。水面すれすれ
で張っていてもトンボは押し付けるように産み付けていきます。ま
た死を覚悟のダイブかというほどの卵の生み付けをするトンボもい
たりするので網と網を少し間を離し二重くらいでしておく方が安全
かなと感じます。ヤゴはやっかいですからね。普段は自由に動いて
いるかもしれませんが人が近づくとパッと隠れて素早いですね。メ
ダカもあの素早さで常に狙われていると思うと気を許せる時もない
と思います。順調に育てたいのであればヤゴ君にはお引き取り願っ
てメダカ君たちが安心して過ごせる水槽内環境にしてあげたいです
ね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【春生産】三色キラ星ダルマ半ダルマのF1Sサイズ5尾+αセット【2017年】
・【white&yellow】白牡丹光乗りSサイズ5尾【2016/17】
・【王の】黄金オーロラメダカSサイズ5尾【帰還】
・【大いなる小宇宙】キラ星鳳凰ver.のF1Sサイズ5尾+α【2016年ビッグバン】
・リアルゴールドメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

※この5商品はピックアップされたもので本日の補充のすべてではありません。
-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ