今年!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今年はやはり暑さはさほどでもなかったのかなーなんて
実感としては個人的にはそう感じています、
こうガツンと来る暑さは短期間で、あとはダラダラした暑さだった
のかなあと。
まあメダカを繁殖するものとしてはもうこれからの季節、そう秋冬
の寒さの具合が気になり始めるわけでして、今年も近々暖冬祈願を
しに、お寺に神社に参るわけですー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/c/メダカ通販めだか本舗
-----------------
「本日のQ&A」
Q「繊細な系統はエサも多く与えた方が良いの?それとも少なめが良い?」
A「これははっきりは分かりませんが毎日見ている感触としては多く与え
る方が良いような印象を受けます。栄養、カロリーの要求量が高くなっ
ているのかなあなどと思ったりしますね。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/9/10)
朝方の気温に、ゆっくりでも着実に進んでいる季節を感じる9月初旬
ですね。親子供共に飼育に問題なく、トラブルの少ない時間が続きま
す。エサも一日二回、きちんと食べてくれますし成長速度も落ちるこ
となくすくすく君でしょう。ただ逆にそうでない場合、「あれ、水替
えして二週間経つのに全然大きくなってないなあ」「逆に縮んだ?」
という状況は水や光量その他環境があっていない可能性が高いです。
寄生虫の可能性も考えて塩浴しそしてあらためて環境を見直し整えて
セットし直すこととなるでしょう。セットして一週間ほどで「一回り
大きくなったかな」という印象を受けたらOKです。繊細な系統ほど成
長も難しいです。前述の状態をそのままにしておくとずっと成長しな
いまま、卵も産まないまま。そのうち痩せて「あれ、数が減ってる」
なんてことがよくありますので注意ですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
・スノーホワイト桜メダカ(透明鱗)Mサイズ1ペア(+死着保証分2尾)
・【2017年】普通目墨黒半ダルマF1個体Sサイズ5尾【盛夏へ】
・【神々の】六神獣(むしんじゅう)選抜個体の子供たちSサイズ5尾【ゆくえ】
・【繊細な系統に】黄金の粉エサ90g【稚魚~成魚まで】

※この5商品はピックアップされたもので本日の補充のすべてではありません。
-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ