昨日!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
昨日も書きましたが秋の親水槽の増設を進めていきます、
5割ほど増やす予定ですので秋になってもやっぱりいそがしいですねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/c/メダカ通販めだか本舗
-----------------
「本日のQ&A」
Q「キラ星系統は繊細なほうなの?」
A「これはすべての系統ではないのですがおおむね繊細な部類となりま
す。ただ全体的に昔に比べて繊細化はしていますのでこれだけ特別そう
ではないのでキラ星系を飼わない方でもメダカ飼育のスキルを上げてい
く必要はあると思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/9/12)
残暑も少しずつですが落ち着いてきてくれそうですね。9月も半ばと
なって秋らしさも身の回りに増えてきても良い頃ですね。メダカ君た
ちの様子も朝方は少し動きもおそくなって地域によっては給餌は昼か
らの方が良いこともあるでしょう。都市部などの暖かな地域ではあま
り変わりないかもしれませんがちょっと標高が高くなりますともうす
でに朝方15℃前後とヒヤッとしています。まだ加温すれば再び生み始
めてくれる温度帯ではありますがそういう地域では常温ではとっくに
生みは止まっていて秋の訪れを実感するところとなっています。ただ
ここから一気に冬へということはもちろんないわけでこういう感じで
ボチボチ暖かく、また日によってはヒヤっとする朝もくぐり抜けて季
節は進んでいきますね。しばらくはこういう感じですので庭のメダカ
君たちもそう目立った異変はないと思います。真夏ほど水も汚れませ
んし温度も危険のピークは過ぎました。危険なヤゴのチェックと鳥の
被害に気をつけて越冬に向けて常温での環境下で維持を続けましょう。
地味ですがこの毎日の寒暖への慣れが冬の入りへの礎となっていきま
す。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆春の特別セール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2016年】ヒレ長メダカ全方位型Sサイズ5尾【初夏特価】
・【2016年】黒橙オーロラメダカSサイズ5尾【春の新作】
・【2017】紅白丹頂メダカSサイズ5尾【数量限定】
・【きらきら】キラ星メダカいろいろSサイズ5尾セット【キラ星】
・【夏でも】スノーホワイト半ダルマメダカSサイズ5尾+α【涼やかに】

※この5商品はピックアップされたもので本日の補充のすべてではありません。
-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ