採卵を!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
採卵を進めてまいります、
油も上がりつつありますし暖冬ならいいなと期待しつつ進めてまいり
ますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/medakahonpo/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/c/メダカ通販めだか本舗
-----------------
「本日のQ&A」
Q「黒い感じのメダカは寒さに強い気がするんだけれどどう?」
A「んーこれはわりと系統として混ざってしまったものが濃い色の体色
になりがちなので全体的にそう思えるのかもしれませんね。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/11/5)
ちょっとひさびさにしっかり晴れて行楽日和、メダカ君水槽のお掃除
なんかもはかどりそうですね。「屋外でガラス水槽で飼っているんだ
けれど、冬は大丈夫?」と聞かれるのですがやはりガラスは若干心配か
なあと感じていますね。ただこれはプラスチックも同様なのでガラス
だけというわけではないのですが熱は通しやすいので先日も書かせて
いただいたように保温できるように断熱材などで囲うようにしていき
ましょう。もちろんそうすると横から彼らを見ることはできないので
すが冬場は彼らもなかなか動きは少なくなるので、しかもなにも囲わ
なければよけい冷えるので動かないので一緒かなと思います。「北海
道でも屋外で越冬は可能?」と聞かれます。これはすいません北海道は
何度も行ったことはあるのですが住んだことがないので断言はできな
いですが天気予報だけ見てるぶんには厳しいのではないかなという感
じはします。ただ実際にお住まいの方であればなにか冬のかわし方を
お持ちかもしれませんから青空飼育での越冬をされている方もひょっ
とするといらっしゃるのかもしれませんね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆秋の売出しセール開催中ですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【掛け合わせ】六神獣×三色キラ星のF1MSサイズ5尾+α【2017秋冬】
・【2017】屋内常温朱雀Mサイズ1ペア+α【秋冬】
・【希少】三色メダカ点目系統の兄弟MSサイズ5尾+α【選別モレ】
・【冬の】シャギーフィンメダカのF1Sサイズ5尾【新作】
・キラ星メダカ(ゴールドきら星ver.)Sサイズ5尾

※この5商品はピックアップされたもので本日の補充のすべてではありません。
-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ