はいみなさまお元気ですか めだか本舗二野宮です。(すいません今日は画像はありませんそれどころじゃなかったもので)



えーさきほど帰ってまいりました。

は???どこから???


はい…山からでございます。


実は今日3/1が渓流の解禁ということで前のりして

朝から釣ろうと思っていたのですが(すいませんお仕事サボってるわけ

じゃないのですが1年に一回のことなのでごかんべんです)

この大荒れのお天気である山(広島と島根の間くらい)のポイントに着くのは着いたのですがそこからいきなり猛吹雪に。

着くまではあんまり降ってなくて「あ、そんなでもないじゃん」ってちょっとご機嫌状態でしたのにね。

ポイント着いて「さあ楽しみだなあ」っと思って運転席からパッと前見たら「なんじゃこれ」

完全にホワイトアウト状態。車のボンネットの前も見えない(焦)。視界ゼロ。全く見えん。

「???」

さらにそれが間断なくなってきてもうヤバさ全開でした。

降り方がもう完全に普通じゃなかったのでゾゾッと鳥肌立ちました。

周囲もだーれもいないし街灯なんてないし車も一台たりとも走ってないし山なんで

当たり前ですが真っ暗闇というか完全にもう真っ白な壁。

こりゃ車が埋まります。そういう降り方。


釣りのポイントに着いて一杯やってちょっと寝て起きて釣ろうと思ってたのですが

「これは遭難する。間違いないやつだわ」という判断のもと、帰宅(下山?避難?)してまいりました。


その帰りも道中峠を越えつつ、ホワイトアウト直前が続いてけっこうヤバさ全開でしたが。


わたくし昔は北海道とか北陸とか何年も営業に回っていたこともあって

自分自身冬の雪道なんかでもわりと平気で慣れていると思っていたのですが

今回はちょっとヤバかったです(油断してそういう装備も軽かったのもありました)。

釣りに来て遭難とかマジシャレにならんしアホヤしいろんな人に迷惑すぎるし。

必死で帰宅いたしました(久々にへんな汗かきました)。


ということで余裕なくて写真も撮ってないです、すいません。




いずれにせよ感謝です。


めだか本舗管理人二野宮

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報-

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」