なんだかんだと!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
なんだかんだとバタバタとすぎるお正月ですね、
もうお仕事が始まってらっしゃる方も多いですよね、
弊社も配送はまだですがすでにメダカ君たちのお世話はフル回転です、
そろそろ日照時間も10時間の大台を回復してきますね、
日に日に陽射しの強さも増してきますねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/ninomiyayoshihiro/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「LINE@ってやらないの?」
A「これは申し訳ございませんまだよく理解していないためちょっと判断
しかねますがなにか便利になったりするのであればまた検討をさせていた
だければと考えております。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/1/6)
今のところ南岸低気圧がやな感じですね。雪になるのかどうかとのこと
ですが雪が降ろうが気温的にガッツリと冷え込んでそれが尾を引くとい
うことがなければ問題ないでしょう。ここまで冬をしのいできている水
槽はこのくらいの冷え込みであれば問題はなさそうです。ましてや単発
の冷え込みであれば耐えてくれることの方が多いと思いますね。秋に不
安定な感じだった水槽でもこの冷え込みとともに安定し始めたという水
槽も多いと思います。晩夏~晩秋くらいの気温の感じ(朝10℃前後の日
中20℃以上など)であればいろいろと悪さをする寄生虫等もそれを乗り
越えると冬の冷え込みによって活動もおさえられ場合によっては悪さを
する彼らも寒さで凍えてしまっていてメダカ君たちにとってはある意味
良い気温ということも感じます。もちろん常在する虫であればまた暖か
くなって来れば復活しますから油断なりませんが少なくとも越冬のうち
はこの安定感は大切ですので良い動き、泳ぎをしている水槽はそのまま
見守ってあげましょう。このひと月はひとまず限界を超える寒さ注意の
流れの中で観察していき、その後は日中との寒暖差でのストレスでなに
か病気になっていないか、という視点で見ることになると思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ー早い者勝ちですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【アンバー】キラ星老琥珀メダカSサイズ5尾【きらver.】ラストですー♪♪
・【越冬用】屋外常温朱雀Mサイズ1ペア【2016秋冬】補充ですー(´ー`)
・【2016年】ヒレ長アルビノメダカ全方位型Sサイズ5尾【冬特価】ラストですー♪
・【2017】緋色乗り系統オ-ロラキラ星(虹きらver.)Sサイズ5尾【育種版】ラストですー★
・【大いなる小宇宙】キラ星鳳凰ver.のF1Sサイズ5尾+α【2016年ビッグバン】追加ですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ