今年も一週!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今年も一週間が過ぎましたね、成人式も目の前で自分も20数年前を
思い出します、ってあんま思い出もありませんけれどもひとまず
明日から発送作業も再開ですがんばりますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/ninomiyayoshihiro/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「youtubeではどんな動画を上げるの?」
A「これはまだ決まってないのですが主には顕微鏡で撮ったものやビデ
オカメラで撮ったものになるのだろうと思います。携帯からの動画はイ
ンスタとかになりますね。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/1/7)
スッキリしない空で三連休成人の日と進む日本列島、気温も高いわけ
ではないのでメダカ君たちも水槽の底に隠れたままでおとなしくジッ
としていることでしょうね。昼間でも気温一桁台になりますともう当
たり前ですがエサは食べません。そしてほぼほぼ水面にも浮いてくる
ことなく彼らは底の方に潜んでジッと耐えることになります。冬前に
あらかじめ敷いておいた土だったり沈めた枯葉だったり藻の残骸だっ
たりと身を寄せることができるものがあれば彼らはすごく助かります。
いつも書いているようにスチロール板を水面に浮かべるのもかなり助
けとなります。その厚みがあればあるほど彼らは冷気の影響を減らせ
るので大好きです。ためしに寒い朝、浮かべたスチロール板をパッと
どかしてみてください。その下にメダカ君たちが身を寄せ合って集合
しているはずです。彼らの頼りはそういったストラクチャにあります
ので良い効果的なものを設置して春までの拠り所を作ってあげてくだ
さい。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ー早い者勝ちですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【越冬用】屋外常温パーフェクトメタル半ダルマMサイズ1ペア【2016秋冬】
・【秋生産】三色キラ星ダルマ半ダルマのF1Sサイズ5尾+αセット【2016年】
・【2016年冬】キラ星黒系(虹きらver.)グレードアップ版Sサイズ5尾【最新】
・キラ星メダカミルクシルバー(虹きらver.)Sサイズ5尾セット追加ですー♪
・スノーホワイト桜メダカ(透明鱗)Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)追加ですー★

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ