今朝もさっそく!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今朝もさっそく採卵を進めてまいります、
あとなるべくはやくyoutube更新したいなと思ってますー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/ninomiyayoshihiro/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「youtubeだけなんでURLが長いの(アクセスしにくい)?」
A「これはたしかご登録者数がある程度の数がいないと希望のURLが取得
できなかったのではないかと思います(違ってたらすいません)。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/1/10)
北陸北関東以北は要注意の冷え込みですね。朝方にかけて氷が張り日中
でも融けずにそのまま何日もそれが繰り返されますと氷がどんどん厚く
なって場合によっては水槽の水面のみならず周囲もぐるり凍ることがあ
るので要注意(そうなると水面にスチロール板を浮かべていても底に厚
く土を敷いていてもあまり役に立たなくなります)でしょう。特に日当
たりの悪い水槽ではこのくらいの寒さ(朝方氷点下5℃、日中5℃程度)
で数日続くとかなりの確率でこのようになりますので北関東以北の方は
注意です。南の方、太平洋側ではここまで行くことはなかなかないので
すがそれでも標高の高めの場所であればわかりませんのでこの度の寒波
には注意は必要だと思います。都市部等の比較暖かい場所はこういうと
きすごくうらやましいですね。薄氷が張るくらいですむのであればラッ
キーです、そのまま維持ができるので手間もかかりませんしこの寒気で
大丈夫であれば高確率で今後も大丈夫ではないでしょうか。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ー早い者勝ちですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【2016年】普通目墨黒ヒカリMSサイズ5尾【春生産】ラストですー(´ー`)
・【常温維持可】火の玉メダカ×ブルーオーロラのF1MSサイズ5尾【2016冬】
・オレンジテイルキラ星(虹きらver.)Sサイズ5尾ラストですー★
・【2017】緋色乗り系統オ-ロラキラ星(虹きらver.)Sサイズ5尾【育種版】追加ですー♪
・体内体表W光り青系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)補充ですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ