毎日いそが!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
毎日いそがしくもろもろ作業は続いてゆきます、
それぞれきちんとこなして春へ向かいますねー

はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)
-----------------
ツイッター https://twitter.com/medakahonpo/
インスタグラム https://www.instagram.com/ninomiyayoshihiro/
フェイスブック https://www.facebook.com/medakahonpo/
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UC0wrY-adUlNU_e0QR5fUSEQ?guided_help_flow=3
-----------------
「本日のQ&A」
Q「メダカのエサやりって毎日必ず行わなければならない?」
A「屋外は寒さで食べないと思いますので屋内で言うと弊社ではほぼ毎日
与えますが個人的にはたまに抜く方が良いのではと思う時はありますね。
あんまりコンスタントに与えすぎるとなんとなく状態や成長も”ぬるく”
なる気がして10日に一日とか抜く方が良いのかなと感じることはあります
。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2017/1/12)
本気の冬将軍に負けることなく進む2016-2017年冬春シーズンとなって
いますね。シーズンに一回はこのクラスの寒波はがまんしなければなら
ないのでこれを乗り越えられる冬の装いを庭の水槽には準備してあげて
ください。一方もちろん地域によっては屋内退避が推奨される寒さもあ
るでしょうから判断は適切に行いたいものです。「あんまり寒いときは
水道水をちょろちょろ注いでおくのはどう?」と聞かれますが、これは
やはりご存じのとおりカルキがあるでしょうから井戸水であれば良いの
ではと思います。ただ経験則的には広い池などであれば良いのですが10
0リットル程度くらいまでの水槽だとメダカからしたらあまり良い感触
を受けていないのでは、という感じがします。なので水かけ流しという
のはどうしても寒い一時だけとかもしくはメダカ水槽をもう一回り大き
な容器に入れてそこに掛け流しておく、という方が無難なような気がし
ます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
★♪☆冬季特別セール開催中ー早い者勝ちですー(*´ω`*)ー☆♪☆

・【すべての】プラチナメダカSサイズ5尾【メダカ好きのために】残りわずかですー☆
・【大いなる小宇宙】キラ星鳳凰ver.のF1Sサイズ5尾+α【2016年ビッグバン】ラストですー♪
・【ワケアリのため】オレンジテイル桜ヒカリの子供Sサイズ5尾【お求めやすく】追加ですー★
・メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー♪
・オーロラメダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー☆

-----------------
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
また明日お会いいたしましょうですヾ(*´∀`*)ノシ